引っ越し先

激安につられて契約は避けましょう!

とある激安で見積もりをしてくれた業者。

当日の作業は終始すみやかで、親切な対応が好印象でした。

衣料品などはタンスごと運んでくださるし、ハンガー類は持ってきてくださったケースにそのままかけるだけ。

家具や電化製品もほとんどサカイさんの方で梱包してくださったので、もともと荷物が少なかったのもありますが荷造りも荷解きもこちら側では大した作業はなく、楽に引越しを済ませることができました。

ただ見積もり時は多少強引に感じました。

「今決めてくださればこれだけお安くできるんですが…」というのは引っ越し業者さんの常とう手段かもしれませんが、しつこかったです。

いろんな業者さんに見積もってもらいたかったのですが結局根負けして契約した感じです。

あと、ダンボール箱の後日引き取りは以前は無料だった気がするのですが、このときは有料でした。

少しでも節約したかったので1か月に1回しかないダンボール回収の日まで待って、自分で処分したのですが手間ですし少し残念に感じました。

 

引っ越し先として避けたい地域について

引っ越し先

人が多く、観光地なんかは苦手です。

自然がないところやしょっちゅう雪が降るところなど。

なんでもある東京は特に苦手。

空気が悪そう。

たまに遊びに行くぐらいならいいが、住むとなると部屋がせまくても家賃相場が高いのは困ります。

常に満員電車なんかも苦手。

方向音痴なので駅はものすごくわからなくて困る。

どこに行くにも電車がないとどこにも行けないイメージ。

がやがやうるさそう。

海も山もあるイメージはない。

とにかく静かな街がいいですね。

引っ越し先について

永住するならどこ?|引っ越しインタビュー

今福岡県に住んでいます。

旅行が趣味なのですが、福岡からだと東北や北関東、北海道などの旅費が高いし移動時間も長く、旅行に関しては不利です。

東京の羽田空港や成田空港からだと国内はもちろん、海外への格安航空会社がたくさん就航しているので羨ましいです。

しかしながら東京は人が多すぎて住みたくないので、以前旅行で行った鎌倉は田舎なところは田舎だし、東京までは電車ですぐだし、おしゃれな店も多くて住んでみたいです。

東京は…と言いつつ、JR山手線渋谷駅とかは気になったりします。

おしゃれなお店がたくさんあって、歩いているだけでも楽しそうだと思います。

以前はうるさくてガヤガヤしていそうなので遊びには行っても住む場所ではないなと正直思っていたのですが、一本筋を入るととてもおしゃれなマンションがあってすごく静かだったり、ドッグカフェや美味しいベーカリーなどもあってなんとなく外国っぽい雰囲気のあるところもあったりしてとてもいい雰囲気だと思いました。

次に住むならここかなぁ、と思っています。

引っ越し先について

車を所持しなければ交通や買い物が不便なところは住みたいと思いません。

やはり車を所持するだけでお金が掛かるので、交通が便利な電車でどこでも行けるとこの方がいいです。

それと雪国も嫌です。

毎朝雪かきから始まり車を出すのもやっと、積もる所だと1階の玄関のドアが開けられず2階の窓から出ている映像をTVで見て大変だと思いました。

冬は寒く自分の育った環境では雪国は考えられないです。

都内はガヤガヤうるさいイメージしかなく住みたいとは思ったことありません。

住んでみれば住みやすかったりするかもしれませんが。