住みたい場所

穏やかな生活が出来る引っ越し先について

夜遅くもガチャガチャと騒音や車の音がしていて、静かになることがないようなところには住みたくない。

田舎すぎると、電車やバスも少ないと思うので通勤通学も不便かと思われる。

また、スーパーが近くにないと、自炊をしなくなるので、経済的に負担が大きくなる。

あとは郵便局もしくは銀行が遠いといざというときにお金を引き出せなかったり郵便がおくれなかったりするので困る。

24時間オープンしているコンビニ近くにあるほうが便利でよい。

住みたい場所

住んでみたいと思うのは、静岡県静岡市 JR東海道本線静岡駅周辺。

まわりに何でもある。

東京、名古屋ら大阪の中間地点で旅行しやすいから。

PARCO、静岡109やマークイズ静岡などもあり買い物にも困らない。

最先端なものが多く流行に敏感になれる。

気候が穏やかで夏は涼しく冬は暖かいのでとっても過ごしやすい。

駅から20分足らずで空気のいい田舎もある。

海も山もあるので美味しいものが多い。

お茶も美味しい。

車があればどこに行っても近いイメージがある。

静かで温厚な親切な人が多そう。

東京の田園調布も気になるところ。

上流階級であったり、富裕層が住んでいるから憧れなので。

テレビでたまに特集されていますが、雰囲気がよく、住人の方もお上品で愛想の良い方が多そう。

また、東京の、人が多いガチャガチャしている感じもなく、落ち着いた雰囲気。

立地的にも特に不便を感じなさそうな土地だと思う。

テレビで見たときに、紅茶のレッスン?というものもご自宅でやっている方がおり、世界の紅茶の飲み比べをしていて、そんな土地に住んで文化力もあげたいと思ったから。

引っ越し先について

永住するならどこ?|引っ越しインタビュー

今福岡県に住んでいます。

旅行が趣味なのですが、福岡からだと東北や北関東、北海道などの旅費が高いし移動時間も長く、旅行に関しては不利です。

東京の羽田空港や成田空港からだと国内はもちろん、海外への格安航空会社がたくさん就航しているので羨ましいです。

しかしながら東京は人が多すぎて住みたくないので、以前旅行で行った鎌倉は田舎なところは田舎だし、東京までは電車ですぐだし、おしゃれな店も多くて住んでみたいです。

東京は…と言いつつ、JR山手線渋谷駅とかは気になったりします。

おしゃれなお店がたくさんあって、歩いているだけでも楽しそうだと思います。

以前はうるさくてガヤガヤしていそうなので遊びには行っても住む場所ではないなと正直思っていたのですが、一本筋を入るととてもおしゃれなマンションがあってすごく静かだったり、ドッグカフェや美味しいベーカリーなどもあってなんとなく外国っぽい雰囲気のあるところもあったりしてとてもいい雰囲気だと思いました。

次に住むならここかなぁ、と思っています。

引っ越し先について

車を所持しなければ交通や買い物が不便なところは住みたいと思いません。

やはり車を所持するだけでお金が掛かるので、交通が便利な電車でどこでも行けるとこの方がいいです。

それと雪国も嫌です。

毎朝雪かきから始まり車を出すのもやっと、積もる所だと1階の玄関のドアが開けられず2階の窓から出ている映像をTVで見て大変だと思いました。

冬は寒く自分の育った環境では雪国は考えられないです。

都内はガヤガヤうるさいイメージしかなく住みたいとは思ったことありません。

住んでみれば住みやすかったりするかもしれませんが。